himlog

お笑いコンテスト関連の記事多め。雑記。

R-1ぐらんぷり2018

いつの間にかもう決勝の時期でした。

 

 

期待として、今年はとにかく毎年応援していた粗品が決勝に残ったので、遂に来たかという感じ。

遂にといえばM-1でもとろサーモンが勢いそのまま優勝まで行き着いたので、そのような波にあやかりたいところ。

あとは3年連続決勝進出のおいでやす小田とルシファー吉岡

ルシファー吉岡はトップバッターということでもったいない。

一方で、おいでやす小田は前が裸芸でないのでバッチリ。

 

予選とか見てるわけでもないけど願望込みで予想立て。

 

 Aブロック

ルシファー吉岡

カニササレアヤコ

◎おいでやす小田

おぐ

 

 Bブロック

河邑ミク

チョコレートプラネット長田

ゆりやんレトリィバァ

敗者復活戦2位

 

 Cブロック

濱田祐太郎

紺野ぶるま

霜降り明星 粗品

敗者復活戦1位

 

 最終決戦

おいでやす小田

ゆりやんレトリィバァ

粗品

 

ここ3人なら誰が勝ってもおかしくなさそうなので、1本目で掴んだ方がかなり有利そう。なのでCブロックの粗品で。

 

敗者復活は仕事で見れず。配信あるといいなあ。

マツモトクラブ、サツマカワRPGだと嬉しい。

あとはシオマリアッチ、ZAZY、ヒューマン中村あたりに期待。

レビュー見るとギフト☆矢野評判いいですね。脳みそ夫とのコンビでしか見たこと無いかも…。