himlog

お笑いコンテスト関連の記事多め。雑記。

M-1グランプリ 2017 決勝進出者予想

M-1グランプリ 2017 準決勝当日です。

 

23時半から決勝進出者発表の瞬間が生配信される予定です。

ネット社会最高。

 

3回戦と準々決勝の配信もすべて見終えましたので、

ザクッと決勝進出予想などをつらつらと。

 

予想これでいきます。

1.かまいたち

2.さや香

3.さらば青春の光

4.三四郎

5.霜降り明星

6.スーパーマラドーナ

7.とろサーモン

8.ミキ

9.和牛

(50音順)

 

相席スタートアイロンヘッド、カミナリ、東京ホテイソン、ゆにばーす、ハライチあたり最後まで迷った末に。

さらば青春の光三四郎はかなり微妙なラインだと思うんですけど、よしもと以外をピックアップしていくと絶妙に難しい。

ハライチは今回進むと4大会連続出場となりちょっと多いかなと。

カミナリは前回上沼さんにハマらず、笑撃戦隊は他よりもちょっと難しい。東京ホテイソン、Aマッソ、ランジャタイはまだ様子見かなと。

書いててカミナリの目まだありそうにも思う。三四郎と交代させてもいいかも。

 

相席は前回9位に終わってしまったことと、前年進出者の数のバランスから除外。

アイロンヘッドは準々決勝が良く、かなり期待はしています。3回戦のネタで比べられると難しい気もしているのでネタ次第でどっちに転ぶかかな……と。あとコントの方が好きなので。

逆にゆにばーすは3回戦良くて今年いくかもと思ったものの、準々決勝で個人的には落ち着いてしまったので除外。

 

以下、簡単な検討材料。

かまいたち:KOC2冠のドラマ性。予選も良し。

さや香:予選とても調子が良い。インパクトあり。

さらば青春の光:独自性ある。前年からのリベンジ枠1。よしもと以外から1。

三四郎:よしもと以外からチョイス2枠目。予想というよりも期待の面で贔屓目に見てる節はある。

霜降り明星:予選のウケは上々。東京ホテイソンとどっちかは来そう。安定感で見るとこっちかなあと。

スーパーマラドーナ:前年3位。3度目の正直。リベンジ枠2。

とろサーモン:ラストイヤー。

ミキ:そろそろ来そう。

和牛:前年2位。リベンジ枠3。優勝候補筆頭ながら予選を見ていると怪しくも感じてきてる。

 

 

発表まであと1時間。そわそわする。楽しみ。

準決勝の実況とかレポ見て過ごします。

4枠くらい当たってたら嬉しい。