himlog

お笑いコンテスト関連の記事多め。雑記。

NHK新人お笑い大賞2017

毎年恒例の大会です。

 

 

例年生放送で大会の模様を見ることができたのですが、

今回は衆院選と日付が被ってしまったので、後日放送になってます。

楽しみなメンバーなので、観れる日を楽しみに待ちたいと思います。

 

<出場者(ネタ順)>

・Aブロック

Aマッソ

ハナコ

アキナ

ミキ

 

・Bブロック

パーマ大佐

てんしとあくま

濱田祐太郎

ネルソンズ

 

<予想>

Aブロックは本命アキナ、対抗ミキ。

Bブロックは本命ネルソンズ、対抗てんしとあくま

本命通り進めば、アキナが優勝するのではないかと思います。

 

・Aブロック

トップバッターになってしまったAマッソ。

アクが強く、トップバッター向きでない芸風に思いますが……今までに見たネタですと万人受けするようなものが少ないのが難しいところ。

ツッコミの切れ味、Wボケネタの交代の時の小ボケなどセンスがすごいので、そこを積み重なっていけばいい感じに進むのかなと思います。

 

ハナコは期待のトリオ。ABCお笑いグランプリ予選ブロックでは、霜降り明星が7人の審査員から6つの1位票を獲得する中、唯一1票を掠め取り、パーフェクトを阻止したトリオ。

今回は相手が悪いか、後続の二組が実力者なだけにパンチの強いネタが欲しい。

個人的には宣材写真モノマネが好き。

 

アキナは言うまでもない実力者。キングオブコントTHE MANZAIM-1グランプリといった全国規模の賞レース全てにおいて決勝進出経験を持つエリート。

勝ち上がりの可能性は最も高いと見ています。安定してウケる事についての安心はありますが、爆発力の点では後続にミキが控えている事から不安視。

 

ミキ。M-1グランプリ2016の敗者復活戦では和牛に惜しくも及ばなかったものの2位。ネタは掛け合いが進むに連れてヒートアップし続け高い熱量で駆け抜ける漫才。ハマれば負け無しかと思います。個人的にはハマったことがないので、正しく見れているのか不安ですが。

 

・Bブロック

パーマ大佐。最初に見た時はやたら器用なピン芸人。今では音楽ネタで話題の芸人。

お弁当箱の歌やJ-POPあるあるなどキャッチーなネタをやるかなと思うのですが、純粋な漫才・コントに軍配が上がるのではないかなと見ています。

 

てんしとあくま。パーマ大佐に続けて出ることができたのは良い順番だと思います。多分歌ネタだと思うので。歌ネタをやる芸人の中では個人的にはトップクラスにハマったコンビ。

外れることはないと思いますので、対抗として彼らを推します。

 

濱田祐太郎。全く見たことがなかったのですが、盲目の漫談家ということをニュースで知り驚きました。

拝見するのが楽しみです。

 

ネルソンズ。勝ち上がりの可能性が最も高いと見ています。わかりやすいキャラクタの濃さでそのまま引っ張っていければ十分に勝ち上がれるのかなと思います。

 

 

<結果>

放送を楽しみに待ちたいと思います。

結果自体は明日知ることができるのかもしれませんが、

自分からの収集は控えて、もしどこかで目にしたら全結果を見ようと思います。