himlog

お笑いコンテスト関連の記事多め。雑記。

M-1グランプリ2016 決勝進出者決定

決勝進出者・ネタ順抽選が行われ、以下のように決まりました。

 

 

1.アキナ(初)

2.カミナリ(初)

3.相席スタート(初)

4.銀シャリ

5.スリムクラブ

6.ハライチ

7.スーパーマラドーナ

8.さらば青春の光(初)

9.敗者復活

抽選の結果、さらば青春の光以外の初出場組が出だしに固まるという難しい順番に。

昨年もメイプル→馬鹿よ→スーマラ→和牛と初出場組が続いていたので、流れとしては偶然ながら近い形になりました。

予想は敗者復活戦の順番が出てから本格的に考えたいと思います。

印象としてはトップバッターのアキナ、ダークホース・カミナリ直後の相席スタートスリムクラブ後のハライチがどうしても乱されそうな気がしてしまいます。

 

 

希望との差異

・学天即

・カミナリ

さらば青春の光

霜降り明星

スーパーマラドーナ

・馬鹿よ貴方は

メイプル超合金

・和牛

 

8組中3組。

 

予想との差異

銀シャリ

メイプル超合金

・和牛

南海キャンディーズ

とろサーモン

・カミナリ

・インディアンス

さらば青春の光

 

8組中こちらも3組。

 

和牛とスーパーマラドーナはどっちか迷った末に外したの悔しい。

麒麟枠予想は予想通りカミナリがズバッと入ってきたので期待が高まります。

次点としてあげていた相席スタートが入ってきたのも嬉しいですね。メイプル、南海、ゆにばーすの男女コンビ強豪を差し置いての初決勝進出は素晴らしい。