himlog

お笑いコンテスト関連の記事多め。雑記。

M-1グランプリ2016 決勝進出者予想と希望

あっという間に今日が準決勝で明日が決勝進出者発表となっているので取り急ぎ。

 

 

希望は

・学天即

・カミナリ

さらば青春の光

霜降り明星

スーパーマラドーナ

・馬鹿よ貴方は

メイプル超合金

・和牛

の8組。

次点でマヂカルラブリー大自然とろサーモンにも期待しています。

 

 

予想としては

銀シャリ

メイプル超合金

・和牛

南海キャンディーズ

とろサーモン

・カミナリ

・インディアンス

さらば青春の光

 

 昨年から引き続き3組

昨年2位の銀シャリ(大阪・よしもと)

3回戦・準々決勝異なるスタイルながらウケを取っていた和牛(大阪・よしもと)

昨年の出場で一気にブレイクしたメイプル超合金(東京・サンミュージック)

 返り咲きで1組

2004年のM-1で一気に花開き、今年コンテストに再挑戦の南海キャンディーズ(東京・よしもと)

 初進出4組

昨年敗者復活で2位。とろサーモン(大阪・よしもと)

昨年準決勝9位。さらば青春の光(東京・ザ・森東)

麒麟枠。カミナリ(東京・グレープカンパニー)

勢いですべて持っていきそうなインディアンス(東京・よしもと)

 

今までの統計から、連続出場3組とかなり絞ってますけど、その通りならここはスーパーマラドーナが入ってくるかどうかかと予想します。

南海キャンディーズは準々決勝のネタなら通らないとは思いますが、なにかしら用意していると思うので。あと敗者復活出れないらしいので、見るなら進んでもらうしかないかなと。

ダークホースはカミナリ。錦鯉、大自然マヂカルラブリー、ミキと迷った末に決勝で爆発する可能性があるのはカミナリかなと。

インディアンスはとにかく会場ウケがよさそうなので、可能性はあるかなと。

 

次点として相席スタート。今回の準々決勝のネタは今までと一味違い、結構可能性あるんじゃないかなと期待を高めました。

新顔が多いので、東京ダイナマイトスリムクラブがぐいっと入って来るかもなあとも少し思っています。

学天即に進んでほしい気持ちはずっとあるんですけど、学天即が行くときは銀シャリが落ちる時かなと勝手に思っているので……うーん。