himekoh's blog

お笑い、読書、ゲームプレイなど

私のヒーロー

 

私がプロの歌手のライブを自ら見に行ったのは、とある遊園地の年末イベントでした。

影山ヒロノブ遠藤正明福山芳樹きただにひろし米倉千尋高取ヒデアキ。(敬称略。以降も)

今思ってもこのライブを(遊園地の入園料を除けば)無料で見ることができたのは信じられない出来事です。

それから音楽ライブにも少しずつ足を運べるようになり、現在はアイドルマスター関連に首ったけになってしまっている状態ですが、どんなにアイマスが好きでも、ライブパフォーマンスとして私の中での最高はきっとJAM Projectだと思うわけです。

アイマスのライブはゲームやアニメ、キャラクタ・ユニットなどと連動したパフォーマンスが魅力的でもあるので好きになればなるほど楽しさが倍々に増えていくように感じています。彼女たちは彼女たちで最高です)

 

影山ヒロノブ遠藤正明福山芳樹きただにひろし奥井雅美を加えた5人組ユニット(これを書いている現在)のJAM Project

個人活動でもドラゴンボール、ワンピース、戦隊ヒーローシリーズ、マクロス遊戯王聖闘士星矢などなど、数々の有名タイトルの主題歌を担当していますが、ユニットとしても牙狼スーパーロボット大戦ヴァンガードなどの主題歌を担当。最近ではワンパンマン牙狼~紅蓮の月~のOPを担当しており、年々衰えを見せず活動しています。

以前はアニソン界の帝王・水木一郎ポケットモンスターの主人公サトシ役で有名な声優・松本梨香なども属していました。

 

と、急にこの話を書きだしたのは、そのワンパンマンOPのライブ映像が公式で配信されており、それを視聴したらいてもたってもいられなくなったためです。

 


[Official Video] JAM Project - THE HERO !! - 2015.11.29 in Yokohama Arena - One Punch Man

 

胸の奥底から熱い熱い何かがこみ上げてくる映像だったので、とにかく何か書かないとと思い書き留めた次第です。

ああ、またライブ行きたいな。

7月から全国ツアーがおこなわれるようなので、タイミングさえあえばチャレンジしたいと思います。