himlog

お笑いコンテスト関連の記事多め。雑記。

THE MANZAI 2015 プレマスターズ見ました

  12月12日土曜日に放送されたTHE MANZAI 2015 プレマスターズを見ました。

 

 近年勢い・実力のある若手芸人が20組出演するということで、こういうものこそ全国で放送してほしいですね。

 プレマスターズから上位(?)3組が全国放送されるTHE MANZAI 2015への出演権を得るということで、予選番組のような位置づけでした。

 時期が時期だけに披露されたネタはM-1予選にかけていたネタも多かったのですが、満足です。

 

 通過したのは、三四郎ジャルジャルメイプル超合金の3組。

 メイプル超合金が通過してくれたのは嬉しい。

 トレンディエンジェルもこちらに出演していたのですが、M-1グランプリ2015チャンピオンということで、このシステムとは関係なく出演が決定しました。

 

個人的には、馬鹿よ貴方は、和牛、磁石がよかったかな。

 

しかし最近はいちじるしく売れかけている三四郎の「鼻爆発して死ね! 鼻爆発して……死ね!」「絶対伝えたいからだよ!」がツボ。

 

三四郎オールナイトニッポン0にて、ウエストランド井口さんとのマッチングで行われたWTA世界ヘビー級ツッコミ王座決定戦もおもしろかったです。

 あの長いツッコミも好き。

マイク下げる井口さん見たくて過去のオンバト掘り起こしたけど、見つからなかった。

我が家にはマイクを下げる井口さんがいない。