himlog

お笑いコンテスト関連の記事多め。雑記。

M-1グランプリ2015 終わりました。

M-1グランプリ2015終わりましたね。

 

 

優勝はまさかまさかのトレンディエンジェル

敗者復活からの快進撃でした。

 

敗者復活枠の発表はランキング形式で20組全組行われたのですが、最後に残ったのがトレンディエンジェルとろサーモンになった時には、とろサーモンこい、とろサーモンこいと祈ってしまいました。

チャンスが巡れどなかなか大波に乗れなかったとろサーモンが輝ける舞台が整ったと思ったのですが、本当に残念でした。トレンディエンジェルも好きなので嬉しくないわけでは全然ないです。

 

優勝予想三連単ジャルジャルに関しては的中したのですが、上位二組はてんでダメでしたね。

タイムマシーン3号は引っかかるかと思っていただけに残念でした。

銀シャリとはたったの2点差。悔やまれます。

 

公式ページで自己採点ができましたので、結果まとめについては画像で。

f:id:himekoh:20151207140204j:image

 

メイプル超合金

存分にパワーを発揮できたと思います。

見た目だけのイロモノじゃないということを魅せつけられたのではないかと。

ただ、ただ、最後の賛否両論を噛んでしまったのは何度見返しても顔を覆ってしまう……!

 

馬鹿よ貴方は

カメラワークがずるい。

彼らの空気がでていたので、ファンとしては最高の舞台でした。結果は大体予想通り。

ファラオさんのコメント力高いと思うので、やはり目が離せない存在ですね。

メイプル超合金とともにM-1潰しに来ました」「やっとM-1らしくなりましたね」と、ネタも含めて1番笑わされたのはやはりこのコンビでした。

 

スーパーマラドーナ

やっと正統派が来たかと思えば、3組目もまあまあ危ない人だった。

予選よりも仕上げてきててよかったと思います。落ち武者が受けすぎたのが本人にとっても予想外だったのか、田中さんしばらくウロウロしてましたね。

 

和牛

結婚式を抜け出す花嫁で勝負。最終決戦に手料理を温存したのでしょうか。

このネタでも十分3位以内に引っかかるか、とは思ったのですが、残念ながらスーパーマラドーナは越えきれず……。THE MANZAIだったらもっといけたかもしれないですね。

 

ジャルジャル

会場すべて取り込んでました。ただ個人的には全くツボにはいらぬまま、リングリリングリを出されたので一気に冷めてしまいました。

 

銀シャリ

橋本さんのツッコミがノリにノッてました。ツッコミセンスでの勝負は学天即に軍配を奪われたかと思っていたのですが、能力を魅せつけてくださいました。堂々の二位。

 

ハライチ

今回の出場者の中では、緊張への耐性はついていそうなものでしたが、緊張しきりでしたね。個人的には本戦用へのブラッシュアップが裏目に出てしまったのかなあ……。

 

タイムマシーン3号

こちらは3回戦のネタと同様のテーマだったのですが、本戦に向けて展開を変えていましたね。新しいことに挑戦し続け、今回は波にノッたと思ったのですが、銀シャリに2点届かず。残念。

視聴者の採点平均では唯一の90点超えでトップでした。タイムマシーン3号ここにありというところを見せつけることはできたのではないかと思います。無念。

 

トレンディエンジェル

見てて楽しい漫才。斎藤さんが好きになればより楽しい。

漫才の頂点に、と言われると複雑な気持ちになりますが、ナチュラルにお客さんを笑わせるという力は図抜けていると思っています。最初に見た時はまさかここまで上り詰めるとは思っていませんでした。

最終決戦もトレンディエンジェルで文句ないかと思います。

トレンディエンジェルおめでとう!