himlog

お笑いコンテスト関連の記事多め。雑記。

M-1グランプリ2015 決勝戦進出者決定!

23時30分頃より、M-1グランプリ2015 決勝戦進出者発表会が配信されました。

 

同時に決勝戦のネタ順抽選も行われたので、ネタ順で記載します。

 

1 メイプル超合金
2 馬鹿よ貴方は
3 スーパーマラドーナ
4 和牛
5 ジャルジャル
6 銀シャリ
7 ハライチ
8 タイムマシーン3号
9 敗者復活

 

メイプル超合金決勝進出おめでとうございます!!

まさか来るとは!! しかも抽選でトップバッターを引くという豪運!

その豪腕で大きな爪痕を残してくれると思います。これは楽しみ!

 

2番手は、馬鹿よ貴方は。異端児に続く異端児。今年のM-1は最初っからクライマックスですね。配信ではゾクゾク笑いを取っていました。本戦も期待です。

 

3番手はスーパーマラドーナ。正直予想していなかっただけに嬉しいです。ジンクスを気にするならばM-1での3番はあまりよろしくない数字。跳ね除けて欲しいですね。

 

4番手、和牛。関西では学天即がトップを張ると思っていたので、それを押しのけて無事通過。順番も悪くない。チャンスが来た!

 

5番手はジャルジャル。来るかもとは思いつつもやはりコント師としての印象が強く、予想に入れるのはどこか敬遠してた。払拭して欲しいです。

 

6番手に銀シャリ。正統派漫才の雄。ツッコミで笑いを生み出すスタイルで学天即に競り負けるのではないかと思っていたのですが、しっかり勝ち残りました。技術は十分。強打を見せて欲しいです。

 

7番手はハライチ。岩井さんのネタに注ぐ情熱はヒシヒシと感じています。第一線で活躍しつつもなお漫才で輝く姿を見ることができればと思います。

 

8番手、タイムマシーン3号。近頃のタイムマシーン3号はもう一度見たいと思わせてくれるので、ここでの勝ち残りは非常に嬉しい! 順番も通過組の中ではラストの8番。いい出番だと思います。

 

9番手、敗者復活戦勝者。有力株が落ちた、ということは、その彼らがここに滑りこむという凶気を孕んでいるわけです。惜しくも敗れてしまった20組の中で、視聴者に最も支持された(であろう)1組が舞い戻る。激戦を勝ち抜いたこのコンビの躍進は上位を脅かすことでしょう。期待しています。