himlog

お笑いコンテスト関連の記事多め。雑記。

M-1グランプリ2015 決勝進出者予想

M-1グランプリ2015 決勝進出者予想です

 

ここしばらくPCに触れず3回戦結果まとめ途中なのですが、

準々決勝敗退したコンビの中から、Gyaoの動画再生数1位のコンビが復活する準決勝ワイルドカードが発表され、ニッポンの社長が復活しましたね。

予想の外から駆け上がってきたのでかなり意外な結果となりました。

 

準々決勝の動画を全部視聴した中で、個人的に1番おもしろかったのは三拍子でした。残念。

 

決勝のMCも発表されました。

ど安定の今田耕司さん。ここは変わりなく安心。

上戸彩さん。過去にも司会を何度か務められました。

MCは過去にもあった組み合わせで安心して観ることができそうです。

審査員は誰が務めるのか、かなり気になるところなので続報を待ちます。

特に審査委員長。しっかりと松本さんが引き受けるのかというと、ううむと唸ってしまう……果たしてどうなるのでしょう。

 

ともあれ、月日の流れは早く、本日準決勝が行われます。

しかも結果は即日発表。本日23時30分頃から、GyaOM-1グランプリ特設ページにてライブ配信が行われます。

気もそぞろですが、どっしり待ちましょう。

 

敗者復活戦は準決勝順位の低かった順番にネタを行うということなので、決勝進出者も順位とともに発表されるかと思われます。

決勝進出に向けて弾みをつけたいところですね。

 

さて、3回戦・準々決勝の動画を見て決勝進出8組を真面目に予想。

 ナイツ

 学天即

 馬鹿よ貴方は

 東京ダイナマイト

 POISON GIRL BAND

 囲碁将棋

 和牛

 ハライチ

東京6組・大阪2組(学天即・和牛)、よしもと5組・他事務所3組(ワタナベ・オフィス北野・マセキ)です。

 

 ナイツの実力は折り紙つき。M-1後期の活躍は見逃せません。今なおネタを見る機会も多く、決勝までは来るでしょう。

 

 学天即。関西の雄として、メキメキ力をつけています。昨年のTHE MANZAIでは予選サーキットで二度の1位を獲得。しかし本戦では会場をモノにしたトレンディエンジェルに敗れてしまいました。彼らの漫才はM-1でこそ輝くと思っています。

 

 馬鹿よ貴方は。こちらも昨年のTHE MANZAI出場コンビ。鮮烈なデビューを果たしました。特にボケの平井ファラオ光さんの醸し出す空気とネタの絶妙なマッチ感。飲み込まれてしまえば彼らの虜です。

 

 東京ダイナマイトM-1グランプリTHE MANZAIの両方に出場し、衰えを見せないコンビです。鋭すぎる切り口でヒヤヒヤさせられることもありますが、時に大爆発を巻き起こします。まさに名前の通りといったところでしょうか。

 

 POISON GIRL BANDM-1で活躍したシュールコンビといえばこのコンビ。かと思います。本戦ではなかなか良い結果を残すことができませんでしたが、その時の雪辱を晴らしてほしいと思います。最近はボケの阿部さんがファンキーなネタも多く、新しい姿を見せられると思います。

 

 囲碁将棋。昨年のTHE MANZAIでは学天即、馬鹿よ貴方はと共に、ベスト3を席巻。ネタの視点、空気感に独特なモノがあります。しっかり世界に引きこむことができるかが勝負。

 

 和牛。ボケの水田さんが理屈をまくしたてるスタイルを確立してきています。描写・言動がリアルで心に響きます。進化を続けているコンビなので頑張って欲しいです。

 

 ハライチ。岩井さんのフリに澤部さんがのっかる漫才を続けていましたが、今回の3回戦・準々決勝は澤部さんが振り回されつつも一本のネタに仕上げています。特に澤部さんの活躍が広がっており、ネタを仕上げて来ることができるかが気がかりです。

 

個人の願望を含むと、

 ナイツ → 笑撃戦隊

 学天即

 馬鹿よ貴方は

 東京ダイナマイト

 POISON GIRL BAND

 囲碁将棋

 和牛

 ハライチ → メイプル超合金

の8組です。

 

笑撃戦隊はあのスタイルでまだ見てみたいという気持ちなので、期待を込めて。決勝にきても同じネタを見ることになってしまいそうですが。

メイプル超合金は噂はかねがね。強烈なキャラクターでありながら言葉のパンチ力が凄い。いやメイプル超合金が通過してくるかと言えば果たして……とは感じているのですが、強烈なキャラクターで繰り広げられるネタをあの大舞台で見てみたい。バラエティ番組でも見てみたい。

 

他の候補として迷ったのは、

ダイアン。関西予選でバカ受け。このコンビでの味があるので、関西から上がってくるのは彼らの可能性も十二分にありそうです。

アインシュタイン。他のコンテストで見る機会も多くなってきました。顔のインパクトに負けないネタ作りができていると思います。

タイムマシーン3号。個人的な8組に入れるか迷いました。関さんの器用さが活きているネタを多数作り上げているようなので、まだベツのネタを見てみたいです。

 

 

 以上です。23時30分を座して待ちましょう。